Montauk Point

| No Comments

 マンハッタンから車で、ロングアイランドを越え、ハンプトンズを越え、東へ東へ、とことん行くと、本当の端っこに辿り着きます。この日はNY到着初日。マンハッタンとは逆方向に車を走らせました。

 モントークは映画はドラマの撮影でも登場する小さな街。端っこにある灯台 Montauk Point Lighthouse は上ることもできます。

montauk.jpg

 抜けるような青空。

 心地よすぎます。

 人もかなり少なくなっています。

montauk2.jpg

 らせん階段をぐるぐるのぼって、ライト部分は一人ずつしか頭を出せないので、順番にのぞく感じです。

montauk6.jpg

これがもう北大西洋と思うとなんだか感慨深い!

気持ち良いですね〜(^O^)

montauk4.jpg

 夜になる前にニュージャージーまで戻らなければならないので、後ろ髪を引かれる思いで Montauk Point を後にしました。

 また来ます(^_^)/

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10