Tea and Sympathy

| No Comments
 グリニッジ・ビレッジの紅茶専門店、Tea and Sympathy。Greenwich Avenue の 12th と 13th Street の間、東側にあります。

 外から見た感じは超可愛い!!店内はそれほど広くないのに、いっぱいいっぱいにテーブルが設置されていて、ちょっと窮屈な感じ(^^;)珍しくウェイターサービスのお店です。

tea&symptea.jpg

 オリジナルの紅茶がオススメとのこと。一人分のオーダーにも、ポットになみなみと入れてきてくれます。そんなに飲みきれない(;o;)

 私はイングリッシュ・ブレクファストにしてみましたが、ストレートでもミルクでもどちらでも紅茶のお味が感じられる美味しさでした。

 それよりなにより、驚きなのは、デザート類の豊富さとその美味しさ!ディスプレイされているものだけでも、どれもおいしそうで迷うほど。

tea&symppudding.jpg
 Sticky Toffee Pudding は、キャラメル味のもちっとしたパウンドケーキのようなものに、とろっとしたカスタードソースがかかっていて、スプーンでいただきます(^^)

 これが、むっちゃくちゃ美味しくて、びっくり!!ソースのなめらかさとキャラメル味のもちもち感がマッチしていて、本当にとろけるよう。一滴も残さない勢いで完食です。

tea&sympogb.jpg

 Orange Ginger Cake は、ホイップクリームが添えられていて、これまた、たっぷりつけていただきます。ちゃんとオレンジ風味のあるジンジャーケーキで、あっさりめ。クリームの方も、ホイップが苦手な人でもいっしょに食べたくなる感じです。

 紅茶が、というよりも、デザートが食べたくて、また来たくなる、そんなお店です。

 もうちょっと座席にゆとりがあったらな〜。。。わがままでしょうか?

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10