James Cameron 監督「AVATAR」

| No Comments
 ゴールデングローブ賞で作品賞と監督賞を獲得した「AVATAR」を観てきました。もちろん 3D 版です(*^_^*)

 とにかく独特の世界観が素晴らしくて驚き!最初から引きずり込まれるように魅入ってしまいました。とくに、Pandora の自然と共存している先住民 Na'vi が暮らす "The Tree of Voices"、そして "The Tree of Souls" の美しさ。。。Na'vi の透き通るような目も印象的です。

 ストーリーは、愛とロマンと冒険をベースに、、、シリアスな環境問題をからめつつ、人間の醜さを描き出します。ネタバレになるのであまり詳しくは書けませんが、ラストには私は満足しています。途中、泣ける場面がちりばめられています(;o;)とかく映像のことばかり取り上げられがちなこの映画ですが、私はストーリーも気に入りました。

 慣れないので 3D メガネがちょっとしんどいですが、これは絶対、映画館で、そして 3D 版で観るべき映画です!

 アカデミー賞もとるでしょうか〜?

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10