ニューヨーク公共図書館

| No Comments
 ニューヨーク市民なら誰でも利用できる The New York Public Library。住民は無料で施設が利用できますし、本や DVD の貸出も、市内に点在するブランチをあわせて活用すれば、とても便利です。

 また、住民でなくとも(観光客でも)、ツアーに参加すれば、ガイドの説明を受けながら建物内を存分に観ることができます。


nypl3.JPG

 現在は、改修中でシートがかけられた状態ですが、本来は重厚な雰囲気の外装で、5th Ave. で存在感を示すニューヨークのランドマーク的建物です。

 最も絵になるのは、メインの閲覧室。

nypl1.jpg

 広い室内にはテーブルがずらりと並び、多くの人が調べものをしたり読書にいそしんだりしています。

nypl2.JPG
 高い天井。まさにアートなんですよね。

 この雰囲気は、なかなか他では感じられません。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10