イルミネーション

| No Comments
 今日はサンクスギビング。ブティックなど休んでいるお店ももちろんありますが、グルメデパートや人気カフェなど主要なところは開いていて、ニューヨークはがんばっています(*^_^*)本来は翌日からクリスマスモードですが、この日、街に出るとすでにイルミネーションが始まっていました。

illumirkflctree.jpg

 ロックフェラーセンターのツリーは、12 月 2 日(水)の点灯式までは素顔のままな感じです。周りのイルミネーションは始まっています。点灯式が楽しみですね!


 ブティックのイルミネーションはその豪華さを競っていますが、やっぱりカルティエが一番ではないでしょうか。


illumicaltier.jpg

 LED のリボンが建物全体にかかっていて、遠くから見てもすごく目立っています。エントランスの白い LED もきれいですし、全体的にデザインがお洒落!宝石箱のイメージがお店のイメージとマッチしていて可愛いと思います。


illmifendi.jpg











 フェンディは、建物全体にベルトです。これもまたお店のイメージとマッチしていますね(^^)華やかさではカルティエには及びませんが、落ち着いた感じで素敵だと思います。


illumitrmp.jpg







 トランプタワーは角を利用した「プチ屋上緑化」、それにイルミネーションを施したちょっと変わったデザインと、グッチのかばんやアクセサリのモチーフライトとで飾っています。これもかなり目立っていて、可愛いですね。


illumitifany.jpg
 ティファニーは、エントランスのみに豪華なライトのゲートをつけています。5th Avenue の顔ともいえるブティックですから威風堂々といった感じ。

illumi5th.jpg





 5th Avenue といえば、57th Street との交差点の星が定番ですが、中央にワイヤーでつるされた LED がひときわ明るく輝いて美しいです。南西角からカメラを向けると、背景に北東角のルイ・ヴィトンの壁。この構図が可愛いと思っています。

illumi9.jpg









 57th を西へ行くと右手に Solow Corporation のビルがありますが、番地の「9」をモチーフにした大きなモニュメントで有名。街路樹にライトと、ビルの壁(?)におっきなキャンディケーンが 3 つもかけられていて、びっくり!な飾り付けですね。





 コロンバス・サークルでは、タイム・ワーナー・センターの LED がすごいです。

illumitmwnr1.jpg


 街路樹が、遠くからもきらびやか〜に見えて、さすがな出来栄え(^^)



illumitmwnr2.jpg

 近づいてパチリ、離れてパチリ、と多くの人がカメラを構えていました。











illumitmwnr3.jpg







 歩道を歩くと、重なりあった光のトンネルの中を行くようで、まばゆいです(*^o^*)













illumitmwnr4.jpg

 タイム・ワーナー・センターのエントランス、吹き抜けの天井からは、星のモチーフが飾られていて、色が変わる仕掛け。これが遠くから見たときに街路樹のライトと重なってきれいなんですねー。




 これから街中で本格的にイルミネーションが始まります。またクリップしてみたいと思っています(^o^)/

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10