ロックフェラーセンターツリー '09

| No Comments
rfctree09.jpg 2 日に無事点灯式を終えたロックフェラーセンターのツリーです。

 点灯式は大好きなアリシア・キーズが出るというので、がんばって見に行くかどうか迷いましたが、結局断念。お家でテレビで見ていたら、なんと、アリシアはビルの屋上でのライブ!路上で見ようとしても見ることはできなかったわけです。だから行かなくて大正解(^^)

 遠くから見るとやっぱり迫力あります。てっぺんの星は LED ですね。

 枝が突き出たりしていなくて、きれいなツリー型になっています。



rfctree09_2.jpg


 アップになると、逆に近過ぎてピントがうまくあわない〜(;_;)

 まあ、雰囲気だけ、ということで(^-^;ゞ













 注目は、お向かいの SAKS FIFTH AVENUE のクリスマスディスプレイ。モチーフが浮き出るようなきれいな写真が撮れました(^o^)/

sfa09.jpg
 一定の時刻になると、"Carol of the bell" に合わせてデ星やスノーフレークの LED イルミネーションが光ります。動画は You Tube で!→ 2009 Saks Fifth Avenue Christmas Display

 街中の主要なディスプレイを音楽とともに編集してある動画。編集の手間を考えるとすごい!手ブレがなくきれいな動画で、しかも撮影箇所のリスト付き。→Christmas in New York 2009

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10