ヤンキース優勝パレード

| No Comments
 優勝の興奮も冷めやらぬこの日、祝賀パレードが開催されました。バッテリーパークからシティホールまで、ブロードウェイを北上するコースです。ここは、The Canyon of Heroes と呼ばれる場所で、第二次大戦終了時、戦場から帰還した兵士たちの凱旋パレードが行われたことをきっかけにそのように呼ばれるようになったそうです。両側にそびえ立つビルディングのオフィスから紙吹雪がまかれる様子は世界的にも有名ですね。

 11 時開始のパレードに、1 時間半前には到着し、場所を確保。それでも分厚い人の壁の後ろなので、ほとんど見えないのでは?(-_-;)と不安になります。腕をのばしてデジカメをできるだけ上にかかげて手当たり次第に撮影するしかないですね。

 待っている人たちは、道の向こう側とこちら側とでトイレットペーパーを投げ合ったりして、、、興奮しすぎ(笑)

parade1.jpg
 ようやく始まったパレードは、まずはえらい人たちから(^o^;)やはりトロフィーは最初に通るんですね〜。ブルームバーグ市長、嬉しそうに手を振りますが、市長が優勝に貢献した記憶はありません。メッツのシティフィールドでさんざんお見かけしましたから、てっきりメッツファンかと思っていました(^^;)

parade2.jpg




 さて、待ちに待った選手の最初は、なんと松井選手です!さすが MVP だけのことはありますね。みんな大興奮で「Mattttsuuuii---!! One more yeearrr!!」な感じで叫びます。

parade3.jpg
 周りとは全然イントネーションのちがう私たちの「松井〜!」という日本語の呼びかけに、こちらを向いてくれた松井選手(笑)あまりの興奮に手ブレしてしまった私。。。(;_;)なにやってんだか(-_-#)

 松井選手が行ってしまったあと、しばらくは、誰だかよくわからない関係者や家族の車が通り、なかなか次の選手がやってきません。みんな、「WHO! ARE! YOU!? WHO! ARE! YOU!?」とリズムをとりながら叫びます。


parade4.jpg

 やっと次の選手が、と思ったら、いきなりの A Rod。しかも Jay Z つき(笑)その Jay Z はこちらを指さしてくれて、最高です!

 A Rod は、なんだか雰囲気がちがうので最初気づきませんでした。ユニフォームの方がいいですね〜。

 またしばらく「WHO ARE YOU?」コールが。。。選手たちのフロートよりも「WHO ARE YOU?」な人たちの方が断然多い!これってちょっとどうなんでしょうね(-.-;)私たちは選手が見たいのです。

 でもそんな風に、選手たちと「WHO ARE YOU?」な人たちとが交互に長い時間をかけて通る形式のパレードでした。

parade5.jpg

 私の大好きな CC と TEX が同じフロートでやってきた時は、またまた大興奮の私(笑)そしてまたまた手ブレ(-_-#)








parade6.jpg



 ジーターももちろん好きですけど、手ブレはしませんでしたね(笑)


parade7.jpg











 アンディ・ファミリーはかなり良く撮れた方だと思います。






 とにかく、ものすごい人とものすごい紙の量に圧倒されたパレードでした。紙の粉が鼻から入るので、息ができない!ハンカチで鼻と口をおさえて、早々に退散しました。

 松井選手の晴れ姿を直に見ることができて、最高でしたよ!行ってよかったです(^o^)/

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10