Baby Cakes

| No Comments
 健康を気づかうニューヨーカーに人気のカップケーキ屋さん、Baby Cakes NYC。ロウワー・イースト・サイド Broome Street の Orchard Street と Ludlow Street の間、北側にあります。

 店内は、2 人ほどが座れる窓際のイスと、カウンター式のスツールがある程度で、ほとんどイートインは不可能と考えた方がよさそうです。

 卵や乳製品を一切使わず、小麦もグルテンフリーやスペルトなどにこだわったスイーツの数々。ダイエット中の女子はもちろんのこと、アレルギーに悩む子供たちにも安心のカップケーキは、単に健康的なだけでなく「美味しい!!」のがすごいです(*^_^*)

babycakescup.jpg
 グルテンフリーのバニラカップケーキ。クリームはしっかりしていますが想像以上になめらかで、ちゃんと甘さもあります。バニラスポンジケーキの部分は驚くほどふわふわ!クリームと良いバランスでかじると味が溶け合って最高の美味しさです(^^)

babycakesgb.jpg
 ジンジャー・ブレッド・ローフもグルテンフリー。卵や牛乳を使わなくてもこんな風味が出せるのね〜(*_*)って感じです。

 店内でゆっくりできないのがとても残念ですが、テイクアウトして、お家に帰るか、あるいは 2nd Ave のホールフーズのエスプレッソ・バーでコーヒー買っておやつタイムするのも楽しいです〜。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10