M.Rohrs'

| No Comments
mrohrs.jpg UES の意外なロケーションにある隠れ家的コーヒー屋さん。M. Rohrs' は、86th Street & 2nd Avenue 南東角を東へ少し入ったところにあります。

 ベースメント(半地下)のエントランスはあまり目立たなくて、見過ごしてしまいそう。外から見た感じは小さなデリ風で、なんだか美味しいコーヒーが飲める雰囲気がないのですが、一歩入るとびっくり。
mrohrsint.jpg

 所狭しと並んだコーヒーの種類は、それほどくわしくない私には何がなんだかわからないほどあります(^^;)

 一口甘いものが欲しい人用のスナック類や、自家製ケーキ類など、スイーツも豊富です。

 セルフサービスで入れるコーヒーはポットに数種類あり、味にこだわる人向けですね。ラテなどはちゃんと作ってくれます。

mrohrscoffee.jpg


 このお店は、1896 年からの老舗コーヒー店で、その歴史が店内のインテリアにも表れています。まるで京都の町家風、ウナギの寝床のようなつくりで、奥にずずーっと入っていくとテーブルやソファなどゆったりできる広めのスペースになっています。

mrohrsint2.jpg
 なんだかタイムスリップしたみたいな別世界の雰囲気で、86th に面したお店と思えないですね。

 もちろん、コーヒーは文句なしの美味しさです。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10