Two Little Red Hens

| No Comments
 86th Street & 2nd Avenue の南東角を少し下がったところにある、可愛い小さなカップケーキ屋さん Two Little Red Hens。テーブルは二つほどで、当然ですがいつも満席(^^;)

tlrhe.jpg
 エントランスのディスプレイがハロウィーン仕様になっていて、可愛いお化けがぶら下がっています(*^o^*)

 カップケーキはシンプルだけどカラフルなパステルのアイシングのものもあれば、少し凝ったクリームフィリングのケーキもあります。チーズケーキも美味しそう!また一口サイズ(?)の小さなカップケーキもありますので、本当にちょっと一口欲しいな〜という時にいいですね。

tlrhbb.jpg
 ここの一番人気は、ブルックリン・ブラックアウト(Brooklyn Blackout)。ホールケーキもありますが、カップケーキがお手軽ですね(^^)チョコレートスポンジはふわふわでしっとり!中に生チョコクリームがとろ〜り(*^_^*)甘いけど超美味しいケーキです。

tlrhrv.jpg
 それから、レッド・ヴェルヴェット。しっとり柔らかレッドスポンジとチーズクリームとの相性ばっちりで、最高のバランスです。"NY No.1 Red Velvet" と言う人もいるくらいです。


tlrhp.jpg
 次に、季節柄登場したパンプキンクリーム。シナモンの効いたパンプキンスポンジ生地と柔らかなパンプキンクリームのダブルパンプキンです(*^_^*)カップケーキにありがちなケーキがパサツついた感じやクリームののどにひっかかる甘味などがなく、なめらかで口当たりの良い本当に美味しいケーキです。

tlrhb.jpg
 最後は、ボストンクリーム。ボストンクリームというと、中にカスタードクリームが入って外にチョコレートがかかっているのですが、これは、中にバニラプリンが入っています!チョコがかかっていてホワイトチョコがちりばめられていて、見た目にも華やかなケーキです。こちらも同じく柔らかいスポンジ生地とバニラプリンが絶妙のハーモニ〜〜〜。

 Two Little Red Hens は間違いなくマンハッタンで一二を争うカップケーキだと思います。


<2009.10.24 追加>

tlrhccake.jpg
 さて、チーズケーキ!想像以上の美味しさでした!!チーズの味というよりも、クリームの味がまろやかに広がって、とろけるような食感。しかも、端っこの部分は、なんとプリンのような味(つまり、カラメルソースの味とカスタードの味が混ざった感じ)がします。

 チーズケーキといえばジュニアズが有名ですが、TLRH は遥かに超えてますね〜(*^o^*)

tlrhpie.jpg

 季節限定のパイ、具だくさんで、フルーツコンポートをそのまま食べてる感じがするくらい!もちろんパイ生地自体も美味しいです(^^)

 すごいボリュームなので、二人でシェアすると良いかもしれませんね。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10