Takashimaya Tea Box

| No Comments
 マンハッタンの高島屋は超ファンシー!商品も高級、雰囲気も高級、こだわりのある人のためのアイテムだけを集めました、という感じ(^^)

teabox.jpg
 その Takashimaya の地下にあるレストラン Tea Box は、その名の通りお茶関連グッズの売場を手前に構えて隠れ家的に存在しています。

 お茶の種類は、日本茶、紅茶、中国茶、ハーブティなど 40 種類ほどあり、充分満足できるラインナップです。

 ランチタイムには、お弁当などもあり、アメリカらしくサンドイッチやサラダもあるので、お茶との組み合わせでいろいろ楽しめます。

teaboxs.jpg


 チキン・サンドイッチは、サラダと野菜チップスが添えられた豪華版!ワサビマヨネーズが和風です。

 このチップス、ぱりっとしていて、本当に野菜!健康的なのがいいですね。






teaboxrs.jpg

 プレスト・ライスのサンドイッチは、スモークサーモンとキュウリ。お寿司とはちょっとちがいますし、おにぎりというにはあまりにお洒落な一品です。

 15 時〜 17 時はアフタヌーンタイムになるのですが、上のチキンサンドもスモークサーモンサンドも、軽くなって(少量という意味ですが(^.^;))メニューに登場します。

 また、私はまだオーダーしたことのないアフタヌーンティ(east-west afternoon tea)がむちゃくちゃきれいで、アメリカ人に大受けです。携帯で一生懸命写真を撮ってたりします(笑)

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10