ミネソタ・ツインズを下して American League Championship Series に進出したヤンキース。いよいよロサンジェルス・エンジェルスとの戦いが始まりました。
10 月なのに真冬の寒さ、手足が凍りそうなフィールドで、選手たちがいつもの力を発揮できるのかどうか、心配されます。
オープニングセレモニーでは、巨大な星条旗が登場。美しいです(*^_^*)緊張感高まります!
試合開始直前、体をほぐす選手たちの中で A Rod の凛々しい姿がセンタースクリーンに映し出されます。
今年のポストシーズンでは、今のところ、A Rod の活躍がチームを牽引していますので、このシリーズでも A Rod に大きな期待がかかります。
一方、試合前の恒例、Melky と Swisher のお茶目なツーショット。ベンチの雰囲気を和らげる Swisher の存在は貴重ですね。
松井選手も 5 番 DH で出場。相手投手はエースの Lackey。ヤンキースも CC で、両チームのエース対決となりました。
さて、結果は、ヤンキースの勝利(4-1)。CC が 8 回を投げきる好投で、A Rod と Jeter が 1 打点ずつに、松井が 2 打点と貢献し、最後は Rivera がセーブをあげた理想的な展開でした。
本当に寒い中でよく頑張りました!このまま突っ走ってほしいですね〜。
Leave a comment