JACK'S STIR BREW COFFEE

| No Comments
jacks.jpg ブルーの ZAGAT で、コーヒーの 1 位に輝くJACK'S STIR BREW COFFEE。グリニッジ・ヴィレッジ、10th Street の Greenwich Ave. と Waverly Pl. の間、通りの南側にあります。

 店舗自体は小さいけれど、テーブルが 4 つほどと壁に向かってカウンター席があり、天井が高くてレトロな雰囲気もあって落ち着けるお店です。


jacksit.jpg


 カップや T シャツ、ショルダーなどのオリジナルグッズや、当然のごとくコーヒー豆も売っています。

 壁の上の方まで棚があって、手の届きそうにないところにオリジナルカップが積まれていたりして、その無造作な感じがまたいいんですね〜(*^_^*)





jackswall.jpg

 店内右手の壁は、ずらりとフォトフレームが飾られています。

 計算されつくしたような空間で、これが驚くほどの居心地の良さを生み出しているんだな〜と感じます。

 Joe と同じような広さしかないのに、また席数も少ないのにゆったりできるのは、そのあたりに理由がありそうです。

jackscoffee.jpg

 さて、コーヒー。紙カップもおしゃれ(^^)大きいサイズだとちゃんとカップに入れてくれますが、今日はスモールサイズなので紙。でも可愛いですよね。

jackslatte.jpg
 私はラテですが、一口飲んで、ふわふわのクリーミーな泡に感激!エスプレッソは大人味ですが、このフォームミルクがあまりに美味しくて、ラテ全体がすごく良いバランスになっています。

 右の写真では明るすぎて見にくいですが、紙カップでもリーフ模様をつけてくれています。フラッシュなしなら大丈夫ですよね(^o^)/これです↓

jackslatte2.jpg
 あと、どうしても避けて通れないのがスイーツ(笑)

 ありがちなフツーのマフィンなどではなく、オリジナル感たっぷりの、スコーンやオレオなど、むちゃくちゃ美味しそうなのです。

 結局、スコーンがヴィーガンとのことで、健康を考え(ホント?(笑))、アップル・ウォルナッツ・スコーンにしてみました。

jacksscone.jpg

 さくさくとして甘味も控えめで、ウォルナッツの歯ごたえも適度で、想像通りのおいしさでした。

 Jack's は、噂通り No.1 コーヒーでした。コーヒーのみならず、総合でも素晴らしいので、私の中では、文句なしにMUD を退けて、首位の座を獲得しました!


<2009.10.31 追加>

jackscookie.jpg
 前から食べてみたかったクッキーサンド。柔らかいクッキー生地とクリームが溶け合う感じで美味。

 カフェ・オレとよく合います(^o^)/

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10