Grandaisy Bakery

| No Comments
 Grandaisy Bakery は、ブルーの ZAGAT、Bread の 1 位に輝くベーカリーです。なんと Food 29 ポイント!場所はソーホー Sullivan Street の Broome と Spring Street の間、東側にあります。

 同じく 2 位の Sullivan Street Bakery とはかつて枝分かれしたらしく、なぜか Sullivan Street に Sullivan ではなく Grandaisy があるという不思議な関係です。ちなみに、Sullivan Street Bakery は 47th Street の 10th と 11th の間にあるようです(私はそちらには行ったことがありません)。

grandaisy.jpg
 エントランスの雰囲気は、パン屋さんという感じではなく、このガラスの感じはまるで病院みたい(ごめんなさい(^.^;))。

 知らないと通り過ぎてしまいそうですよね。。。

 でも、ガラス戸からはちゃんと中の美味しそうなパンが見えてます!






grandaisycu.jpg
 これはズッキーニ(zuccini)。一見ピザのようですが、れっきとしたパン(笑)パン生地に刻んだズッキーニがちゃんと練り込まれて焼かれています。

 すごーくナチュラルな美味しさで、素材の味や食感が生きています。ぱりぱりっとした歯ごたえがまたいい感じです。




grandaisyfs.jpg



 パニーニの方は、パニーノ・グレコ(panino greco)。お野菜たっぷりで、このパンが最高に美味しい!!さすがにベスト・ブレッドですね。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10