Grandaisy Bakery UWS

| No Comments
grandaisyuws.jpg 夕食用のバゲットを買いに、アッパーウエストサイドの Grandaisy Bakery に行きました。こちらはソーホー店とはちがい、大きな看板とオープンな感じのエントランスでパン屋さんらしいです。72nd Street & Amsterdam Avenue 南東角から少し東へ入ったところにあります。ほとんど角といってもいいくらいの場所なのですぐにわかります。

 窓際に座れるスペースが少しありますが、ここはテイクアウト専門といってよいくらいのお店です。スタッフも感じがよくて、気持ちよくお買い物できますね(^^)


grandaisybt.jpg

 Grandaisy はイタリアンブレッドなので、バゲットは正確には Stilato。バゲットによく似た形と食感になっています。パリッとしていて、切ってトーストすると中もさくさく。バターをつけてもいいし、そのままでも充分美味しいです。








grandaisybp.jpg
 実は、パンだけ買うつもりが、あまりに美味しそうだったのでブレッドプディングも買ってしまいました。

 これがまた超美味(^o^)/まったく甘すぎず、パンの美味しさが生きたデザートになっています。紙袋でテイクアウトするのがちょっと。。。(-.-;)ハードな容器に入れてほしいな〜というのがささやかな願いです。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10