Gajyumaru

| No Comments
 1st Avenue の 86th と 87th の間、西側にあるガジュマル Gajumaru は、地元日本人の間で評価の高い日本食レストランです。

gajumaru.jpg
 まず、日本のガイドブックに載っていないし、NY 在住日本人必携の『ニューヨーク便利帳』にも載っていない、ZAGAT にも載っていない、オリジナルサイトがない、、、と情報の探しようがない感じですが、レビューサイトには載っています。yelp, MENUPAGES, などなど。。。

 お寿司もあるし、一品もあるし、稲庭うどんも食べられるし、という万能な日本食レストランです。アペタイザーの「自家製豆腐」は人気ですね。私は「さつまあげ」もおいしいと思います。

gajumaruspd.jpg
 この日は、ヤンキース観戦に行く前にご飯食べていこう、ということで寄りましたので、どんぶりにしてみました。

 右は、豚キムチ丼(Spicy Pork Donburi)。運ばれてきて、想像とちがったのでびっくり!「豚キムチ」というと、「細切れ豚肉とキムチを炒めたもの」で、それがご飯の上にかかっていると思っていたのですが、ガジュマルの豚キムチ丼は、ご飯の上にキムチがのせられ、その上に厚切り豚肉を煮たものが敷き詰められていたのです。もちろん美味しい(^o^)/

gajumarupkd.jpg

 ポークカツ丼の方は、想像通り、豚カツ+タマネギ+卵。さすがのボリュームで、期待は裏切られませんでした。

 丼はおみそ汁かサラダがつくのですが、日本人は当然おみそ汁ですよね!!ほっこり温まる〜〜〜(*^o^*)

 すっかり真冬の寒さとなったこの日。お腹いっぱい、大満足でヤンキースタジアムに向かいました。




<2009.11.28 追加>

gajyumarusushi.jpg
お寿司です〜。
おいし〜。
やっと写真撮れました〜。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10