Buttercup Bake Shop

| No Comments
bcbse.jpg マンハッタンのカップケーキ、今日は Buttercup Bake Shop です。ウエストサイド店は 72nd Street の Amsterdam と Columbus Avenue の間、北側にあります。

 エントランスはガラス張りで明るいですが、店名の看板などがないんですよね〜(^^;)なぜでしょう?でもすごく可愛い雰囲気です。



bcbs.jpg


 エントランス付近にもイートインスペースがありますが、お店の奥の方にもスペースがあり、けっこう座れます。ショーケースにはカップケーキやレイヤーケーキがずらりと並び、色とりどりで美味しそう。

 一番奥がまたガラス張りになっていて、ケーキ製造過程が見えるようになっています。お仕事中なので写真は遠慮しました。


bcbspeanut.jpg

 たくさんある中で、選んだのは、Peanut Butter & Jelly。イーストサイド店のメニューにないので、もしかするとウエスト限定のカップケーキなのかもしれません。

 ピーナッツクリームは、意識して味わうとシャリシャリとしたピーナッツの粒が感じられ、スポンジ生地はしっかりした感じで、甘めだけど美味しいケーキです。

bcbspumpkin.jpg
 季節限定のパンプキン。見るからにクリーミーなパンプキンクリームですが、口に入れるとやはりしっかりした食感です。やはり甘めだけど美味しい(^^)
bcbscoffee.jpg

 カップケーキ対決では、Two Little Red Hens に軍配。でも Buttercup Bake Shop の可愛さには脱帽!コーヒーの紙カップまで可愛いですものね〜。

 なんといっても、"Life is uncertain, eat dessert first!" です!
bcbscopy.jpg

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10