Birdbath Bakery

| No Comments
 グリニッジ・ヴィレッジ 7th Avenue & Charles Street の南東角にある Birdbath Bakery は、ユニオンスクエアにある The City Bakery 系列のベーカリーです。

birdbathe.jpg
 シェリダン・スクエアから 7th Avenue を上がって行くと、右手にガラス張りの小さなお店があらわれます。ちょうど角に入口がある感じです。

 店内には壁にそって L 字型に長イスがあるのですが、最大でも 5 人くらいしか座れませんね(^^;)真ん中の台は、真ん中に植木鉢がありテーブルとは言い難いものですし。。。(笑)

birdbath.jpg

 それでも、ディスプレイはすごく可愛くて、壁の棚にはクッキーが積まれています(^o^)/

 ガイドブックなどによると、チョコチップクッキーがおすすめとのことですが、さすがにおいしそう!

 でもこの日は、ちょっとめずらしいプレッツェル・クロワッサンにしてみました。



birdbathpc.jpg
 見た目クロワッサンなのですが、外側はカリカリッと硬く、中身がぎゅっとつまった感じのクロワッサンです。甘味よりもソルティな味が強くて、そのあたりもプレッツェルらしいです。

 自然光がいっぱいでとても明るいお店ですが、ゆっくり座ってお茶できる雰囲気ではないのがとても残念ですね。


Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10