Yorkville Creperie

| No Comments
 アッパーイーストサイドのおいしいクレープ屋さん Yorkville Creperie。York Avenue の 83rd と 84th の間、東側にあります。

 クレープというと、ベンダーのイメージですが、ここはちゃんとしたウェイターサービスのお店。それが嬉しい(^o^)/

 入ってすぐ、窓際に 3 つほどテーブルがあり、バーカウンターをはさんで奥にもテーブルがあります。あいていれば窓際のテーブルがやっぱりいいですね。

 クレープ屋さんですので、基本はクレープですが、パニーニもあります。

 クレープはとてもシンプルなものから、いろいろ乗っかったものまで、甘いクレープもあれば食事クレープ(?)もあります。

 さんざん迷ったあげく、私がオーダーしたのは、Crepe Delight です。丸いクレープが 4 つ折になっていて間にフルーツとソースが入っています。その上に、さらに「これでもか」といちご、ブルーベリーが山盛り!ホイップクリームも、ふわふわ山盛り!すっごいボリュームです。それで $8 は安いですよね。

 パニーニは、サラダが添えられていて、やはりボリュームがあります。

 ランチタイムもいいですが、午後のひととき、ちょっと甘いものが欲しくなったときに、ゆっくりお茶できるお店でクレープっていうのが good です(^^)

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10