Souen

| No Comments
 自然派レストラン Souen。最近流行りのマクロビオテックの老舗です。ユニオン・スクエア、13th Street の 5th Avenue と University Place の間、南側にあります。

 small plates は、きんぴらやごまあえ、揚げ出し豆腐などのお総菜がずらり。これがけっこうボリュームあるんですよねー。そして Fish of the Day は、煮たり焼いたり蒸したり、それぞれ野菜を合わせて工夫を凝らした一品に仕上がります。

 やはりここは玄米ご飯!ニューヨークでは、もはや珍しくなくなった光景ですが、アメリカ人がお箸を使って玄米を食べている姿は、なかなかいいものですね。

 面白いのは、お店の人によると、おみそ汁がとてもシンプルなので、Half & Half という、田舎汁のようなものとのミックスがオススメとのこと。ハーフアンドハーフ〜???って感じですが、これが具だくさんおみそ汁になってすっごく美味しいです(^o^)/ほんとオススメですね。

 お腹がいっぱいになりすぎて、デザートまで食べられなかったのが心残りな私(^^;)絶対次はデザートまで食べようと心に決めています。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10