Wafels & Dinges

| No Comments
 黄色いトラックのワッフル屋さん、Wafels and Dinges(ディンギーと読みます)。私は、日曜日の終日と水曜日の夕方から夜にかけてやってくる 86th Street の 2nd と 3rd Ave. の間(北側)で買います。存在自体が可愛いのですぐにわかります。曜日によって登場する場所が変わるので、詳しくはサイトでチェックを(^o^)/

 基本はベルギーワッフルですが、Brussels Wafel と Liege Wafel の 2 種類があります。Brussels の方はかりっとクリスプな感じで、Liege は少しもちっとした感じのワッフルです。それぞれ $5 ですが、これに dinges(=whatchammacallits つまり、「なんとかって言うやつ〜」という意味(笑))のトッピングが一つ選べます。2つめの dinges は $1 の追加料金、$2 で無制限でトッピングできます。

 この日はとーってもフレンドリーな男性二人組のスタッフで、トラックに掲げられた黒板のメッセージによると、どうやら年輩の方の人が UES 在住らしい。。。それだけで UES 最高!ってなことが書かれていました(^^)

 私は、Liege Wafel に、spekuloos spread と whipped cream を選びました。spekuloos というのは、オリジナルのスプレッドだそうで、「ピーナッツバターみたいなもの?」と聞いたら「違う違う!」とちょっとプライド傷ついた感じ(笑)そのくせ説明がむずかしいらしく、味見をさせてくれました。なんとなく、キャラメルっぽい気もするし、やっぱりナッツっぽい感じもするし、、、(^^;)でも甘くて美味しい!

 Liege はもっちりとソフトな食感で、私が選んだ dinges とぴったりでした。

 Wafels & Dinges、とても美味しくて良いのですが、なんせトラック(-.-;)しかもこのロケーションは、銀行の前でベンチ一つなく、立って食べるわけにもいかず、すぐ近くのお家に持ち帰った私ですが、ホイップがとろっととけてしまってなんとなく悲しかったのです(T_T)やっぱりすぐに食べたい、でも道で食べたくない、、、とジレンマ。

 他のロケーションはどうでしょうか?

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10