蕎麦 鳥人

| No Comments
sobatottoe.jpg 蕎麦鳥人(SOBA TOTTO)は、焼き鳥鳥人の姉妹店。美味しいおそばが食べられると人気上昇中です。43rd Street、2nd と 3rd Ave. の間、北側にあります。同じく人気の「酒蔵」のあるビルのお隣さんです(^^)蕎麦鳥人は通りにエントランスがあるので酒蔵よりも入りやすい雰囲気ですよね。格子の感じが純和風で素敵です。

 店内に一歩入ると、まるで町家レストランのような雰囲気で、和風だけどモダン。ここがニューヨークであることをふと忘れさせるくらいです。といいつつ、日本人以外のお客さんも多くて、やっぱりここは NYC(笑)

 カウンターの他、テーブルもたくさんありますし、個室もあります。


sobatottoint.jpg



 日本酒なんかの種類もいろいろあって、オリジナルのジンジャエールを使った焼酎カクテルみたいなのがあったりして、なかなかのバーメニューとなっています。

 フードメニューは、お得意の焼き鳥の他、創作アラカルトが豊富、そして、お蕎麦は、盛り、かけ、といったシンプルなものはもちろん、その日のスペシャルお蕎麦がいろいろ。「茄子とおろしのぶかっけ蕎麦」とか「昔ながらの卵とじ」みたいな感じで、どれも美味しそう!

sobatottopb.jpg
 さすがに焼き鳥は抜群の美味しさですね。ももやつくねのような文字通りの焼き鳥は当然のことながら、黒豚ネギ塩なんて驚く美味しさです。まず素材が良いということでしょうね。鳥だけじゃなくて黒豚もお得意なんですねーここは(^^)右の写真は「黒豚のバンバンジー」。

 さて、お蕎麦。

sobatottosoba.jpg
 3 名分なので 3 種なんですが(^^;)、上から時計回りに、「盛りそば(small)」、「納豆とオクラのとろとろ蕎麦」「梅肉と鳥ささみのぶっかけ蕎麦」。

 ちなみに、私が食べたのは納豆蕎麦なのですが、これがほんとにとろとろしていて、お蕎麦とばっちり合っていて、すっご〜〜〜く美味しかったんですよねー(*^o^*)お出汁も残らず器が空になりました(笑)

 鳥人系列のお店は、ミッドタウンウエストの鳥人、ミッドタウンイーストの鳥巣、ミッドタウンイーストの炙り屋錦之助、そしてこの蕎麦鳥人がありますが、炙り屋錦之助の創作料理と鳥人の焼き鳥、そしてお蕎麦と、総合的に味わえるお店となっていて、私は一番好きかな〜と思います。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10