Governors Island

| No Comments
 South Ferry から 10 分ほどで渡れる小さな島、Governors Island は、ロウアーマンハッタンの素晴らしいビューが眺められる穴場です。

 スタテン・アイランド・フェリー乗り場の向かって左手側にある乗り場から、無料フェリーが出ています。自転車で渡る人も多く、フェリー自体も自転車設置用に設計されていたりして、なごやかな雰囲気です。

governorsisland.jpg
 乗船したかと思うとあっという間に到着。緑がいっぱいの島の中は軽く一周することができるそうで、エクササイズ目的の人もいるようです。

 右図は、島の見取り図の一部ですが、一番下の真ん中辺りがフェリー乗り場です。右下の端っこ辺りのところが、ビューポイント!

 小さな公園風スペースにはベンチもあります。水際の遊歩道は、時折波がかかって、気をつけないとしぶきがかかります。


governorsislandpark.jpg



 遊歩道からではなく、少し引いて公園の中からマンハッタン側を撮影してみました。かなり開けた景色で、とても気持ちいいです(^o^)/











governorsislandnj.jpg


 ニュージャージー側の景色も素晴らしいです(*^o^*)ヨットが通って雰囲気も抜群です。

 さらに左手に進んでいくと、自由の女神まで見えるのがすごい!

governorsislandsl.jpg




 スタテン・アイランド・フェリーの中から観るよりは遠いのですが、ちゃんとこちらを向いている Statue が見えるんですよ。


 きっと、本当ならば絶好の夜景ポイントなのだと思いますが、さすがに夜は危険でしょうね。

 昼間の時間帯に、お弁当なんか持って、ゆっくりお散歩しに行くのが良さそうなガヴァナーズ・アイランドでした。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10