danku

| No Comments
danku.jpg 57th Street の 5th と 6th Ave. の間に登場した新しいカフェ、danku。ここはオランダ料理のファストフード店なのですが、植民地だったインドネシアのテイストが取り入れられて、なんとなくエスニックなメニューになっています。

 サンドイッチやスープもインドネシア風にスパイシー(カレー風味だったりする)。ナシゴレンまであるんですよねー。名物のコロッケは 5 種類ありますが、オリジナルビーフコロッケを食べてみました。これがかなり美味!

 もう一つ名物なのが、Poffertjes というミニパンケーキ。$3.95 で山のようなミニパンケーキ(直径 4 〜 5 cm ほど)と、ディップ 2 種類(メープルシロップとはちみつ)が出てきます。もちっとして美味しいです〜(*^o^*)

 ランチでもいいですが、ちょっとお茶、というのも気軽にできていい感じのお店でした。

- closed -

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10