Candle Cafe

| No Comments
candlecafe.jpg アッパーイーストサイド、人気のベジタリアン・レストラン Candle Cafe。3rd Avenue の 74th と 75th Street の間、東側にあります。ブルーのシェイドですっきりしたエントランス、ガラス張りなので解放感があります。いつも賑わっているのが外から見えるんですよね(^^)

 本格派ヴィーガンということで、少しファンシーな Candle 79 とともに、健康を気づかうニューヨーカーが安心して訪れるお店となっています。

candlecafesw.jpg
 セイタンカツレツのサンドイッチは、コールスロー風サラダ(ヴァルサミコ酢)が添えられた、ボリュームの一品。

 セイタンとは、小麦グルテンから作られた、お肉の食感を再現したものです。

 かぶりつくのがむずかしいくらい分厚いサンドイッチで、しかもセイタンカツレツが想像以上に硬くて、食べるのが大変(^^;)お味は good ですけどね〜。真ん中のディップは melted soy cheese。一見マヨネーズ風なのですが、ちゃんと豆乳から作られてるんですね。

candlecafegfr.jpg
 野菜炒めライス(Ginger-miso stir fry)は、たっぷりのお野菜とお豆腐を生姜味噌ソースで炒めたものを玄米の上にかけてあるもの。

 これがかなり美味で、しかも健康的!生姜がすごーく効いていて、食べると体がぽかぽかしてきます。玄米もおいしいし言うことなしです。

 ここはデザート類も美味しそうなのですが、お腹いっぱいで、チャレンジできませんでした。残念。

 とにかく、体に良い、というだけでなく、美味しいから人気なのです。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10