Bouley Market

| No Comments
 Blue のザガット(ZAGAT)の Bread ランキングで 3 位(Food のポイントがなんと 27)の Bouley Bakery & Market。West Broadway & Duane Street 南西角にあります。レストラン Bouley は北西角。

F1000022.jpg
 Market(Bakery / Cafe)は、サンドイッチやスープ、サラダ、ホットバフェなどヴァラエティ豊富で(お寿司まであります)、クロワッサンなどのペイストリー類も目移りするほど。

 南側半分の Market に対して、北側半分にある Seating Area は、重厚なソファなどもあって、ゆったり感満載。落ち着ける空間になっています。ちょうど角なので、通りが見えて解放感もあります。(写真右半分が Seating Area です。)

 私は、クロワッサンとコーヒーにしたのですが、スープを飲んでいる(食べている、と言った方が合っているかも?)お客さんが圧倒的多数なことに後から気づきました(^^;)次回は絶対スープにしよう(^o^)/と心に決めた私です。

 さて、そのクロワッサン。ぱりぱりさくさくとした食感で、バターのお味がしっかり感じられます。以前、ここのブリオッシュが好きで、よくディーン&デルーカなどで買って食べていたのですが、それよりも幾重にも折り重なったクロワッサン生地の方が、風味を強く押し出している感じがして美味しいです。

 レストランの方も人気ですので、いつか訪れてみたいです(*^_^*)

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10