Yuka

| No Comments
 all-you-can-eat(食べ放題)$20.95 が人気の Yuka、2nd Ave. の 80th と 81st の間、西側にあります。ちなみに予約は受け付けません。

 マンハッタンでは、すでに Sushi Bar はいたるところにあり、アメリカ人がお箸を使って食べている風景は当たり前になりましたが、この日なんと日本人は私たちだけでした。しかも、Roll ではなく、"にぎり"を大量に食べるアメリカ人で埋め尽くされていたわけですから驚きです。

 オーダーの仕方がすごくて、マグロ 10 貫、サーモン 10 貫、はまち 10 貫、うなぎ 10 貫、、、テーブルいっぱいに同じ種類のにぎりを並べてかたっぱしから食べる、みたいな感じです(-.-;)どうしてそう同じネタを続けて食べることができるのかしら?しかも大量に(笑)

 Yuka の all-you-can-eat では、食べられる分しかオーダーしてはいけない、ご飯粒一つ残してはいけない、といったような決まりがあります。でも、みんなきれいに食べてますねー。

 私は、all-you-can-eat にはせず、1品をちょこちょこと、寿司プレート(8 貫+1 Roll)をオーダー。それで充分ですよね。

 店内はとても狭い上、"死ぬほどお寿司を食べたい"アメリカ人がぎっしりなのでさらに狭く感じられ、ゆっくり食事を楽しむ雰囲気にはなりませんが、たしかに all-you-can-eat はお得だと思います。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10