炙り屋錦之助

| No Comments
 ニューヨーカーに人気の「焼き鳥 鳥人(TOTTO)」の姉妹店、「炙り屋錦之助」。45th Street の 2nd と 3rd の間、北側にあります。

 店内に、一歩入るとそこは日本の居酒屋。それも、ヴィレッジの居酒屋とは一味ちがってファンシーな雰囲気を醸し出しています。(お値段もファンシー(^^;))

 焼き鳥はもちろん食べられますが、ここでは手の込んだ居酒屋メニューもあります。お造りなどもレベル高いですねー。

 自家製豆腐やサラダなどは、アメリカ人対応なのか、あらかじめ分けて出してくれます。

 お豆腐、美味しいです〜(*^o^*) 3 種類のお塩でいただくのですが、私は、わさび塩が一番合っていると感じました。

 焼き鳥メニューでは、アメリカ人に一番人気は「つくね」のようです。おっきな「つくね」がその場で切り分けられて出てくるのですが、たまごにつけて(あるいはかけて)食べるのですが、よく考えたら、アメリカ人って生卵は苦手ではなかったでしたっけ?(^^;)みんな喜んで食べてます。

 ここの名物は七輪焼。テーブルで、自分で七輪で焼くのですが、珍しいし楽しいので、これもまたいいですよね。

 ご飯物の中では、ジャコと湯葉のセイロご飯が変わっていて美味しかったです!これまたその場でマゼマゼして出してくれます(^^)

 雰囲気がいいし、美味しいので、何かの折に使えそうなお店です。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10