Popover Cafe

| No Comments
 一見シュークリームのような膨らんだ生地のパン "Popover" のお店、Popover cafe。Amsterdam Avenue の 86th と 87th の間、東側にあります。

 お店は一歩入るとすごく広くて、昔ながらのダイナーという感じで、インテリアなどノスタルジックな雰囲気です。お客さんはみんな必ず Popover を食べています。(当たり前か〜(笑))

 Popover は、想像以上に大きくてびっくり!見かけは本当にシュークリームみたいなのですが、皮(?)はパリパリッと意外に硬めで、中はまさに空洞。パンの一種と考えればいいわけですが、いっしょについてくるストロベリーバターみたいな感じのスプレッドとの相性がぴったりで、すごく美味しいです(*^o^*)

 私は、スープ&ポップオーバーにしたのですが、この日のスープが冷たいキューリのクリームスープでこれがまた良いお味で大正解でした。

 隣の席のお姉さんが Popover のサンドイッチを食べていましたが、この Popover を半分にスライスして間にいろいろ挟んであるわけで、とても食べにくそうでした(-.-;)でももちろん美味しいんでしょうね〜。

 Popover は、絶対焼き立て熱々が美味しいと思います!

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10