Chola

| No Comments
 50th Street の 2nd と 3rd の間、南側にあるインド料理店 Chola。ザガット(ZAGAT)の Indian で 3 位というのでちょっと期待して行ってみました。

 薄暗い店内、クロスのかかったテーブルにキャンドル、と、ファンシーなムードを醸し出そうとしていますが、ここはインド料理店(^^;)あ、でも eclectic なんですよね。

 アメリカ人が好みそうな雰囲気ではあります。

 前菜にベジタブルサモサ、ミックスタンドーリの後、カレー 2 種類、という 2 人用定番のオーダー。

 サモサは大きくて熱々、けっこうおいしかったですね。

 驚きはミックスタンドーリ。鉄板のステーキ皿にジュ〜ジュ〜〜と、"今もまだ焼けてます"という状態で運ばれてきて、「シェアするんですよね?」とその場でちゃんと取り分けてくれました。あまりのジュージューさに(笑)周りのお客さんも大注目でした。でもその量のすごいこと!お味は◎。

 私の大好きなエビのカレーをオーダーしたのですが、慣れ親しんだ Prawn Masala とはちがい、ココナッツミルクよりもトマトがきいていて、不思議だけどおいしいカレーでしたね。

 お値段も立派で、インド料理としてはかなり高級。おいしいことはおいしかったのですが、普通のインド料理の方がいいかも?と思ってしまった私です。

 ここはランチのビュッフェが人気のようですから、試すならそっちだったかもしれません(-.-;)

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10