MoMA QNS

| No Comments
 ニューヨーク近代美術館(MoMA)が改築中のこの時期、常設展がクィーンズに移動しました。サブウェイ[7] で 33 St. まで行けばよいはずが、たまたまこの日だけなのかその時間帯だけなのか、その便だけなのか、Queensboro Plaza でストップしたために、そこからてくてく歩く羽目に(T_T)

 到着してみると、エントランスもいい雰囲気の、かなりおしゃれな倉庫といった感じでした。

 MoMA QNS と名付けられてグッズまで販売される勢いで、私も、限定品感覚でとてもスペシャルな(?)メトロカードケースをゲットしてしまいました。


DSCF0125.jpg
 展示室は、スロープを配した凝った構成になっていて、現代的な感覚に溢れています。2005 年にミッドタウンの改築が終わるまでは、QNS で常設展示作品を鑑賞できます。その後は、QNS も引き続き保管庫や研究施設などとして使われる予定とのこと。

 ミッドタウンの MoMA の完成が待ち遠しい一方で、QNS に足を運ぶ楽しみも同時に感じられますね。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10