夜のツインタワー

| No Comments
wtc1081.jpg ワールド・トレード・センターのオブザーベーション・デッキには、実は夜に上がったことがなかった私。

 今回初めて、タワーの上から夜景を眺めました。100 万ドルならぬ、100 億ドルの夜景ですね。

wtc1.jpg
 108 階のオープンデッキは、夜は閉まっているのかと思っていたら、出られるなんて、ラッキー(^o^)/少し風が強いけど、さすがに美しい夜景!

 一生懸命カメラに収めようとしたのですが、うまく撮れたかしら〜?

wtc2.jpg
 下からのアングルにも挑戦です。

 観光客で賑わう夜のツインタワーでした。

 *ワールド・トレード・センターは、この年 9 月 11 日にテロ攻撃により倒壊しました。ニュースステーションの冒頭で、航空機がビルに突入するシーンを目にしたとき、まるで映画の 1 シーンのようで実感がありませんでした。現実の出来事だということが信じられず、CNN にチャンネルを変え、明け方までニュース速報に見入っていました。我が目を疑う、とはこのことです。

 マンハッタンのランドマークが一つ消え、もう二度とあの姿を見ることはできません。とても悲しく残念な出来事でした。多くの人の命が奪われました。ご冥福をお祈りいたします。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10