アップルツアー(Apple Tours)ダウンタウン

| No Comments

 マンハッタンの大きな通りを行き来している 2 階建ての赤いバスをご存知ですか?アップルツアー(Apple Tours)バスです。ダウンタウンを周る便とアップタウンを周る便とがあり、指定した期日内なら、何度でも乗り降り可能になっています。主要な観光施設を周ってくれるので、手っ取り早く概観をつかみたいときなどには絶対便利ですよね!今回初めて乗ってみました。

appletour.jpg

 ダウンタウンは、ミッドタウンを出発し、ワールドトレードセンター、バッテリーパーク、サウスストリート・シーポートなどを周ります。

 2 階席が人気なのだそうですが、私は恐くて上がれません。だって、長時間日差しにさらされて、紫外線を浴びてしまいますものね。みんな、まったく気にせずに、2 階席でビデオを回したりカメラのシャッターをきったりして楽しんでいます。1 階席はクーラーも効いているし、窓から景色はちゃんと見ることもできるし、快適です。るんるん(*^o^*)

 でも、この日は国連サミットの影響で、やはり大渋滞で、ダウンタウン便はルート変更していました。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10