アップルツアー(Apple Tours)アップタウン

| No Comments

 アップタウンの方は、ミッドタウンを出発して、ブロードウェイを北上し、セントラルパークウェストをさらに上がって、大聖堂からコロンビア大学前を通って、ハーレム(125th)を南へ、そしてミュージアムマイル(5th Ave.)を下がるコースです。

 大聖堂では 15 分停車してくれて、中をゆっくり見ることができます。また、ハーレムを通ってくれるのはいいですよね。歩く勇気のない人は、バスの中から見るのが一番です!

 ハーレムにディズニーストアが登場。125th st. にミッキーマウスが現れました。以前は考えられなかったですよね~。ディズニーストアというと、日本でも人気ですが、私は NY では 5th Ave. のディズニーストアが大好きです。一番商品が豊富な気がします。タイムズスクエアのストアは狭くてごちゃごちゃしている感じですし、34th はなんか寂しい印象(勝手な印象ですが())なのです。

 この日、グッゲンハイム美術館でバスを降りた私です。グッゲンハイムでは、1900 年展が開催されていました。常設展を楽しみにしていたのに、なんと、お気に入りのカンディンスキーの作品が海外美術館へ搬出されていて見当たらない(^_^;)大ショックです。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10