リツォーリ(RIZZORI)

| No Comments

 映画「恋に落ちて」の舞台になって一躍人気の SOHO の本屋さん、リツォーリ(RIZZORI)。プリンス St. West Broadway の角を少し北に入ったところにあります。

 芸術関係の本もたくさんあるという噂ですが、たしかにヴィジュアル系の大きな本が並んでいてとても雰囲気があります(^_^)でもベストセラーも積まれていて、しかも最新刊も揃っているのでそちらも楽しめます。

 私はなぜかここで、「Shakespeare In Love」のスクリーンプレイを買ってしまいました(^_^;)実は「Life Is Beautiful」もバーンズ&ノーブルでゲットした私。どちらもホントによくできた脚本なんですものー。

 雑貨コーナーでは、小さなおもちゃまであり、おしゃれな小物もざくざく。無造作においてあってびっくりです。子供用の絵本も可愛い(*^_^*)

 お客さんは意外に少なくて、店内は自由に本が見ることができてなおかつゆったりした感じで好印象の本屋さんでした。

 観光スポットにもなっていて、休日の昼間は前で写真をとっている人もたくさんいます。ちょっと不思議な感じですよね(^_^;)

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10