ザ・ミケランジェロ

| No Comments

 アパートを引き払って、最後の 2 日間は、ホテル住まい。。。選んだのは「ザ・ミケランジェロ(THE MICHELANGELO)」です。理由は、うちから近くて、片づけに行くのに便利ということと、JAL パック・アメリカのスペシャルステイプランがあり、普段泊まれないようなお値段で泊まれる、という魅力とです(^_^)

 7th Ave. 51th St. の角にあるイタリア系のホテルで、ビジネスのお客さんに人気の、設備が充実したホテルとのことです。それなら通信も大丈夫だわ~(^o^)

 お部屋は他のホテルと比較しても広めでゆったりしているということでしたが、本当に広々していて、バスルームもおしゃれ、クローゼットも広々!もちろん、FAX つきで、予想通り通信もばっちりです。

 朝食は、宿泊客のみに 1 階ラウンジでサービスされ、クロワッサンやデニッシュなどのパンと、コーヒー&紅茶が無料で食べられるのも嬉しいです。

 夜は、ベッドサイドにイタリア製チョコレートが置かれていますが、これがまた本当に美味!最後まで食べることにこだわるわねーと自分でもあきれるほどです(笑)

 スタッフはイタリア系の人がメインで、宿泊客もイタリア系の人が多いみたいで、ロビーではイタリア語が飛び交います。とにかくサービスは満点で言うことナシ。ビジネスライクなアメリカ系ホテルとはちがうヨーロッパ系ならではのサービスという感じでかなり気に入りました。

 客室の廊下では、ところどころのテーブルにポプリが置かれ、甘めのパウダリーな香りが漂い、それがちょっと「???」でしたが、イタリアンマダ~ムのお好みに合わせてあるのかしら?

 私はミケランジェロ系列のホテルに泊まったのは初めてだったのですが、どこでもこういう感じなら、ずっと愛用してもいいな~と思いました。日系のホテルにはない、気疲れしない感じがいいですね(^_^)

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10