ブロードウェイ・ミュージカル

| No Comments

 ブロードウェイ・ミュージカルで私が一番好きなのは、やはり「オペラ座の怪人(PHANTOM OF THE OPERA)」。何度観ても何度でも観たくなるのがこれ。ミュージカル好きの友人も一番好きなのはやっぱり Phantom だと語ります(^_^)

 今回 NY を旅立つ前に、3 19 日に「キャッツ(CATS)」を観て、最後 22 日には「オペラ座の怪人(PHANTOM OF THE OPERA)」を、という観劇計画をたてました。

 「キャッツ」は単にブロードウェイで観たことがなかったので、という理由だったのですが、さすがに歌&踊りはレベルが高くて感心しました。

 私が一番飼ってみたいと思うのは、鉄道猫の
Skimbleshanks。お行儀が良くて、おしゃれで愛嬌があって、仲良くなれそうなんですもの(^_^)この日の Skimbleshanks もすごく可愛かったです。Bustopher Jones Asparagus Growltiger 3 役は、この日代役でしたが、なかなかの出来でした。代役なんて、、(>_<)と思っていただけにびっくり。Griddlebone もお歌がお上手で素敵でした。イタリア語もばっちり。

 「オペラ座の怪人」も久しぶりでしたが、一年前に観たときとキャストが変更されていたようで、移り変わりの激しさを実感。やっぱり Phantom 役はすごい!Christine はもう少し清純な感じが欲しかったかなーなどと日本人っぽい感想を持ちましたが。。。(笑)

 どちらもほぼかぶり付きの良い席で観ることができて満足でした。ブロードウェイ・ミュージカル、いろいろある中でも「サラリーマンの死」と「レント」を観逃したのが残念でしたが、今度来たときのお楽しみにしたいと思っています(^o^)

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10