セントラルパーク内、ベセスダの噴水の奥、池のほとりにあるボートハウスカフェ(Boathouse Cafe)は、4 年前に NY に来たとき、友人の Kristin がブランチにつれてきてくれた思い出の場所。
この日は良いお天気なのに突然シャワーが来たりして変なお天気。。。その上むちゃくちゃ風が強いため、テラス席はちょっと寒いかなーという感じでした。でも、人が少なくて、ゆったりお食事できてグー(^_^)景色も良いですね~。
オーダーしたガーリック・スープはホントにガーリックで(^_^;)運ばれてきたというのが香りでわかるほど(笑)お味の方はかなりしっかりしていますが、美味しいです。私はメインに海老のお料理をオーダーしましたが、カシューナッツがカレー味にかりかりにフライされていたり、添えられている葉っぱも新鮮で、なかなかです(^_^)なんといっても、ちゃんと一人分が一人分の分量で出てくるのが嬉しいです。
ちなみに、コーヒーはあまりおいしくなくて、お客さんが少ないからかな~などと思い巡らしていました。
ところで、ウェイターの一人がなぜか日本語が少し分かるみたいで、話によると彼のお母さんが北海道出身とのこと。顔を見てもハーフには見えないのですが(笑)
店内には暖炉があり、本物の木がぱちぱち燃えていてとても雰囲気があります。外が寒いので暖炉のそばは人気(^o^)夏のテラスも良いですが、冬のテラスでお食事して暖炉で暖まるのも素敵だと思いました。
Leave a comment