ボートハウス・カフェ

| No Comments

 セントラルパーク内、ベセスダの噴水の奥、池のほとりにあるボートハウスカフェ(Boathouse Cafe)は、4 年前に NY に来たとき、友人の Kristin がブランチにつれてきてくれた思い出の場所。

 この日は良いお天気なのに突然シャワーが来たりして変なお天気。。。その上むちゃくちゃ風が強いため、テラス席はちょっと寒いかなーという感じでした。でも、人が少なくて、ゆったりお食事できてグー(^_^)景色も良いですね~。

 オーダーしたガーリック・スープはホントにガーリックで(^_^;)運ばれてきたというのが香りでわかるほど(笑)お味の方はかなりしっかりしていますが、美味しいです。私はメインに海老のお料理をオーダーしましたが、カシューナッツがカレー味にかりかりにフライされていたり、添えられている葉っぱも新鮮で、なかなかです(^_^)なんといっても、ちゃんと一人分が一人分の分量で出てくるのが嬉しいです。

 ちなみに、コーヒーはあまりおいしくなくて、お客さんが少ないからかな~などと思い巡らしていました。

 ところで、ウェイターの一人がなぜか日本語が少し分かるみたいで、話によると彼のお母さんが北海道出身とのこと。顔を見てもハーフには見えないのですが(笑)

 店内には暖炉があり、本物の木がぱちぱち燃えていてとても雰囲気があります。外が寒いので暖炉のそばは人気(^o^)夏のテラスも良いですが、冬のテラスでお食事して暖炉で暖まるのも素敵だと思いました。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10