ヴィレッジ横丁

| No Comments

 マンハッタンで愛用した居酒屋の一つ、ヴィレッジ横丁はイースト・ヴィレッジ、サンライズマートのお隣(2 階)です。大将もすぐそばで、どちらも居酒屋にはちがいないのですが、大将ではもっぱら定食を、一品を楽しむのはやじろべえという感じで使い分けていました。

 豚キムチにお造りにおにぎり、豚汁、コロッケや焼き魚、といった具合にむちゃくちゃな注文の仕方もできて気分で食事できるのが良いのです。えびすビールも飲めるし(^_^)

 おにぎりは、おかか、しゃけ、明太、うめの中から 2 種類選べて、とても大きいので、満足度大です。豚汁も丼鉢にたっぷり!という感じで具だくさんでなかなか(^o^)ラーメンはしょうゆ味のさっぱり系です。豚キムチはいつもオーダーしてしまいますが、本当にピリ辛。

 何人かでいろいろとってシェアできて安上がり。日本の居酒屋はうまくできていますね~(笑)

 マンハッタンで居酒屋に行ったのはこの日が最後でした。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10