リバーサイド・パーク

| No Comments
riverp4.jpg

 アッパーウェストサイドの住人の憩いの場、リバーサイド・パーク。私は 110th St. あたりがなじみでしたが、「You've Got Mail」のラストシーンに登場するガーデンもあるあたり、 86th から 96th まで歩きました。

 犬をお散歩させている人がいっぱいで、ジョギングしている人もちらほら。。。あとはベンチでおしゃべりしている女性やベビーカーのママさんなど、昼間のリバーサイドはにぎやかです。

riverp3.jpg

 私はアパートを決めるときに、「リバービュー」が決め手になりましたが、やっぱり私は「リバービュー」が好きなんだなあとつくづく思います(^_^)

 肝心のガーデンですが、さすがに季節柄お花が咲いていないせいか、あまりにも寂しく、映画のシーンにあるような情景は見ることができませんでした。当たり前ですね(笑)

 そのかわり、近くの公園(遊び場)には、子どもたちがいっぱい!ママさんたちもいっぱい!まるで「これは運動会なの?」という騒ぎでした。

 カフェラロでブランチを食べたあとのお散歩だったのでお腹がいっぱいでくるしかったのと、寒かったのとで早々に引き上げましたが、私の NY 滞在最後のリバーサイド・パーク・ウォークはいつもどおりのほのぼのした風景でこころの中はぬくぬく~(^o^)

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10