サブウェイ A or C を Fulton St. で降りて東へ歩くとまるで長崎ハウステンボスのような小さな船着き場のあるショッピングタウンが現れます。サウス・ストリート・シーポート(South Street Seaport)。
ピア 17 と呼ばれるショッピングセンターのようなビルディングの中には、レストランやショップが並び、若いカップルなどでにぎわっています。
1 階の入り口付近には、マンハッタンで Brookstone と人気を二分する、The Sharper Image というお店が入っています。ちょっと高級なアイデア商品がいろいろ。
ここで遊んでいて気に入ったのはマッサージチェア。背中の動く範囲を設定して、もむ、たたく、などを選ぶとぐいいーんとマッサージしてくれるのですが、これがなんとも快感(*''*) みんなが遊ぶため、何台かあるマシンはどれも壊れていて、一台だけしかお試しできないため、なぜか周りに人だかりが。。。(^o^;)
この日雨が降りだしたので、ここで開くのも閉じるのもワンタッチの折畳み式プッシュ傘を買いました。重宝(^_^)
1 階と 2 階には主にショップが、3 階にはフードコートやカフェがあります。フードコートはいろんなファストフードがあって人でいっぱい。窓際のテーブルは、ブルックリンブリッジが見えるので人気です。
さて、ピア 17 の目の前にはサウス・ストリート・シーポート博物館の一環として、アンブローズ号が停泊。実際に使われていた歴史的な船なので、やはり迫力がありますね(^_^)
Leave a comment