イヴニング・スケーティング

| No Comments

 Bill が、セントラルパークのアイス・スケートリンクの招待客オンリーのイベント"Evening of Ice Skating"に眞ちゃんと私を招待してくれました。

 ウールマンリンク(Wollman Rink)は、セントラルパークのCentral Park South 5th Ave. のエントランスを入った左手にあります。

 スペシャルイベントとはいっても、入り口で名前をチェックされるだけで、あとは、シューズを借りて、リンクに入れば自由に滑れます(^_^)次回の割引券までもらえて、ホットチョコレートのサービス付きとのこと。夜、6 時から 9 時までのロマンティックナイト(*^o^*)

 アイス・スケートは久しぶりの私。なんと眞ちゃんは万能に見えて実はスケートはできな~い(^_^;)と手すりにしがみついています。

 でも、まだ明かりがたくさん灯っているビルディングの谷間で、緑に囲まれてスケートできるなんて、しあわせ(*^o^*)

 2 3 周しているうちにだんだん勘が取り戻せて、眞ちゃんも足がいたいとか怖いとかいいながらも徐々に手すりから離れて滑れるようになっていました。

 3 月に入って、かなり暖かい日が続いていたマンハッタンも、今日は急に寒くなって氷点下。スケートリンクはさらに寒い感じですが、雰囲気は満点でした。"still"(静かな美しい冬の夜を形容することば)がぴったりのイヴニング・スケーティングでした。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10