本むら庵(HONMURAAN)

| No Comments

 USIA Bill さんを招待して、NY では人気の高級日本食レストラン本むら庵へ!SOHOHouston St. Broadway から一筋西へ、少し南へ下がった左手にあります。

 ここは、ガイドブックでも紹介されていますが、予約なしでは行けないレストランなのです。でも眞ちゃんが 4 人分予約をとってくれたので、直前の予約でも OK でした(^_^)(本むら庵のオーナーは、眞ちゃんのお友だちなのです。)SMAP も常連とのことです。

 おまかせにして、出てくるお料理を楽しみにしていましたが、まったく日本で食べる懐石料理と同じ感じで、もちろん食材も日本から運んだものなので、なつかし~というか、おいし~というか、なんともいえない嬉しさ!

 お造りや天ぷら、炊き合わせ、腕もの、焼きものなどどれもレベルの高い出来上がりです。さすが。最後はおそばでしめます。私は天ざるにしましたが、これがまたおいし~(;_;)

 オーナーのコーイチさんはリゾート地が好きで旅行もいろいろなさるのですが、そのリゾートで思いついたというカクテルなどがおすすめ(^_^)ジャパレスなのにカクテルの名前はトロピカル~(笑)

 おそばは本物の手打ち、お漬物やはんぺんなどもオーナー自ら運んだり、友人たちが NY へやってくるたびに運んできたりと、正真正銘日本直送なので本格的。

 雰囲気もかなりファンシーですし、お料理も一流、お値段も一流のお店です。

 Bill も大満足の様子でしたが、よく考えたら、初めて食べた日本食が本むら庵、というのもぜいたくなお話(笑)他の日本食レストランでは食事できなくなりますよねー。罪作りだったかもしれません(^_^;)

 ちなみに、この週、眞ちゃんは本むら庵に 3 回も通ったとのこと。何かのたびにこのお店を利用しているので、どうしてもそうなってしまうんですねー。頻繁に行けば、SMAP と眞ちゃんに会えるかも?の本むら庵でした(^_^)

- CLOSED -

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10