チャン・ダラ(Chan Dara)

| No Comments

 ダスティン・ホフマンも来るというアッパーウェストサイドのタイ・レストラン、チャン・ダラ(Chan Dara)。Broadway 80th St. です。

 トムヤムクンはスパイス類があらかじめ取り除いてある一人分のカップスープのような感じですが、スープとしてのお味はなかなかのもの(^_^)ちょっと具が寂しい気がしますが、それは器からはみだしそうな海老やふくろたけ、食べられないレモングラスが山盛り入ったトムヤムクンを見慣れているせいかもしれません。

 春雨サラダは少しさっぱりめで、辛さはありますがもう少し何かが欲しい、という感じの味付けです。私はタイ料理で一番好きなのがこの春雨サラダなのでどうもこだわってしまいます(笑)

 カレーをオーダーしようと思ったら、本日のおすすめがほんとにおすすめだということなのでチャレンジすることに(^o^)これがけっこう GOOD でした!シーフードのグリルのカレーソース、という感じですが、ぷりぷりの海老やイカが、ココナッツミルク入りカレーソースのお味とぴったりあって、さすがにスペシャル、という豪華さ。珍しくデザートが入らない状態でレストランを後にしました(笑)

 結果的には、この日が、NY 最後のタイ料理となりました。いろいろタイレストランに行ったけれど、日本での私のお気に入りのタイ料理屋さんに勝てるお店はありませんでした。残念なのですけれど、納得しています(^_^)

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10