アジア・デ・キューバ(ASIA DE CUBA)

| No Comments

 Emiko と私が帰国するので、 Yasu と眞ちゃん合わせて 4 人で帰国前のお食事会に、アジア・デ・キューバ(ASIA DE CUBA)へ行きました。East、マディソン(Madison Ave.)の 37th 38th の間。なんと 3 週間以上前に予約しないと席がとれないほどの人気レストランです。ちなみに、このレストランは珍しく喫煙席があります。

 中華料理をベースにカリブ風スパイスの効いたオリジナル料理。一皿のボリュームがすごいので、4 人のオーダーにはアペタイザー 2 品、アントレ 2 品のシェアで十分です。

 イカフライのサラダは、葉っぱも新鮮でドレッシングが少しぴりっとして、イカフライもぷりっとしていてとても良いバランス。春巻きは、梅ソースがのっていて、和風なイメージ。なぜか豆が添えられているのも不思議な感じです。でも歯ごたえがあっておいしい!

 アントレには、お肉とお魚を一品ずつオーダーしました。お魚はマヒマヒのグリル、お肉はガーリックチキンです。マヒマヒは淡泊なお味で、しっかりした白身。一方ガーリックチキンの方は、こってりした感じで、良い組み合わせでした(^_^)

 本当は、ここまででお腹いっぱいだったのですが、やっぱりデザートも食べてみたい、ということで、4 人で一つ、パフェをシェアしました。お皿の上に、まるで氷山のようにもりあがったホイップクリーム(高さ 12 3cm)が登場して、みんなびっくり!おそるおそる上の方から食べていくと、中はアイスクリーム(^_^)しかも、チョコレートやマンゴー、バニラなどお味が何層にもわたって登場するので、ホイップクリームに隠されたアイスクリームを口に運ぶのが楽しいデザート。さらに、一番下にはブラウニーが!添えられたクッキーもどれも美味しくて、本当に贅沢なパフェです。カプチーノとこのパフェとでもうお腹ははち切れそうでした。

 予約が大変なのが珠に傷ですが、一度は行ってみたいレストランですねっ。EmikoYasu、眞ちゃん、ありがとう\(^o^)

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10