お気に入りパン屋さん

| No Comments

 さて、またまたお気に入りパン屋さんのお話を(^_^)クチーナ(CUCINA CO.)です。場所は、グランドセントラル駅の北隣のビルディング 1 階。グランドセントラル駅北側中央のエスカレータを上がる場合は、右手にずずい~と進んだところにあります。ビルディング北側の入り口から入る場合は、入ってすぐ左手です。

 カフェが併設されていて、朝ご飯やランチタイムはビジネスマンでいっぱい。

 目の前でお好みの具で作ってくれるオリジナルサンドイッチも人気ですが、ベーグルやマフィン、デニッシュ類も種類が豊富でどれもとてもおいしいです(^_^)アミーズ(Amy's)や、以前ファイル #112 パンの宝石でご紹介した、エクセ・パニスのパンもあります。

 私が好きなのは、Amy's の胡麻パン!実はこれはレストラン「アーリーズ・エンド」で出てくるパンなんですよね(^_^)それから、オリジナルのブリオッシュ、ナッツ&レーズンのデニッシュ、マフィンも甘すぎず柔らかで◎。アップルターノーバーなどもりんごとろりで美味しいです。一つが大きいのでお腹いっぱいになるんですけれど(^o^)

 お菓子のようなパンからご飯になるパン(?)までなんでも揃っていてお値段も安く(デニッシュ類は 90 セント)ミッドタウンにあって便利だし、私は頻繁に利用しています。

 思えば、NY に到着した最初のころ、このパン屋さんでおいしいパンを見つけて嬉しくて、「あーこれでここでも生きていける」と安心したことが懐かしいです(笑)

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10