フレッシュ(fresh)

| No Comments

 マディソン(Madison Ave.)の 80th St. 81st St. の間、通りの東側に面した、コスメセレクトショップ・フレッシュ。ボストンで始まったショップだそうです。

 セレクトショップといっても、オリジナルのソープや香水がメインで、NY のショップではメイクアイテムも登場(^_^)お店は全体的にシンプルでクリーンなイメージになっています。

 奥に細長くつづくショーカウンターに、手前(入り口近く)から、ミルクシリーズ、ハニーシリーズ、ベビー、ソフトシリーズ、とソープ&ボディローションがずらりと並びます。その奥、ティーシリーズはパッケージも和風(^o^)

 ミルクソープは、ポルティコなど他のバスグッズショップでミルクとチョコレートがゲットできましたが、このショップが出来て、他の香りもすべて揃って感激(^o^)ハニーシリーズも香りがとても良くて、とくにハニーハイビスカス(honey hibiscus)とハニープラム(honey plum)が好み!

 でも、私が一番魅かれたのは、ソフトフォーミュラシリーズ。このソフトフォーミュラは、シアバターとアーモンドオイル配合で、ドライ肌用。中でも、ペタル(PETAL)の香りには目がハートになってしまいました!透明感のあるお花の香り~(*^_^*)ローションやクリームもありますが、一番香り立ちの良いソープをゲット。

 それから、ベビーシリーズの「aloe-milk」の香りのソープとボディ・スプラッシュ(body splash)をゲットしました。ボディ・スプラッシュは、フレグランス・ローションという感じで、プラスティックの透明ボトルに入った透明のさらさらのローション。お店のお兄さんは、どこにでもたっぷり使ってね、と説明してくれました(^_^)

 店内一番奥が半地下になっていて、そこにオリジナルのメイク・アイテムがおいてあります。口紅、ネイル、ペンシル、グロスなどが、MILKHONEYJUS 3 系統にわかれています。ディスプレイはまるで「5S」。ナチュラルな色揃えだと思いました(^_^)

 ベビーシリーズは敏感肌に OK というだけあって、使用感もなめらかです。ソフト・ペタル・ソープは、本当に泡立ちも柔らかくてなんといっても良い香り!バスタイムが楽しくなるアイテムです(*^o^*)また一つお気に入りが増えました。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10