映画いろいろ

| No Comments

 ホリディ公開の話題作、「スタートレック・INSURRECTION」は見逃せない、とさっそく(^_^)ネタバレはできませんが、データさんがいい味だしていて、全体を引き締めているのがスタートレックらしいところですね。それと、まるで「ジーメン 75」(古い?)のような順次各自アップ後カメラひいて全員、のような構図(笑)やっぱりスタートレックだわ(*^_^*)と感動。ただし、SF の専門用語がむずかしくて、英語が私にはわかりにくかったのは事実です(^_^;)

 「Enemy Of The State」は、ウィル・スミスがバスローブをひらひらさせながら走っている予告編が謎を呼んでいたのですが、本編を観て納得(笑)彼は弁護士役なのですが、幅の広い役者になったなーという感じ。ジーン・ハックマンが重要な役で登場。さすがに歳をとった感じですが、存在感ばっちりです。ストーリー的にも映像的にも楽しめる映画でした。けっこうオススメ(^o^)

 テレビでは、「タイタニック」や、早くも「The Horse Whisperer(モンタナの風に抱かれて)」などが登場します。といっても、「タイタニック」はビデオが格安だったのでゲット、「The Horse Whisperer」は、私のアパートのレンタルサービスにあり、便利です~(^_^)「アルマゲドン」も格安ビデオをゲットして自宅鑑賞(笑)奇想天外なストーリーですが、感動して涙してしまった私です。

 アメリカの映画館はとてもきれいで快適、$8 9 で安いですし、観客も「楽しもう」という姿勢いっぱいで、こちらで映画観るのは大好きです。ビデオも格安ですし、私のテレビは字幕(英語)が出るシステムつきですので、英語のお勉強にも最適です!

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10