ハードウェアショップ

| No Comments

 フラットアイアン(FLATIRON)のおシャレな雑貨屋さんの一つ、レスタレーション・ハードウェア(RESTORATION HARDWEAR)は、N,R ダウンタウンの 23rd の駅を22nd 側で出てすぐのところ、5th とブロードウェイにまたがっています。

 キッチンウェア、ベッド&バスグッズ、ガーデニングアイテムとヴァラエティに富んだ品ぞろえとなっています。1 階と地階と合わせてかなりのスペースがありますね。

 他にはないお洒落なアイテムがずらりで、ドアの取手や表札(?)、ドアベルなども、一風変わった可愛らしいものやシンプルだけど恰好良いものなどがあります。

 魅かれたのは、シルバーのコーヒーポット、温度計つきのアンティーク風のシンプルで大きな時計、柄がウッドで骨が 8 本の大きな傘、ステンレスのキーホルダーなど実用的でお洒落なものの他、コレクター用のおもちゃ!です。

 ねじを巻くとその場でロックンロールする、その名も「Rock'n Roll Penguin」はブリキ製のペンギン。くちばしがプラスティックなのは残念ですが、アンティークな感じがよく出ていて可愛いのです。足踏みするように踊るのが楽しくて、思わずねじを巻き巻き、、、、、「For collectors not for children」というシールが貼ってあるのがすごい(^_^;)この子は私のアパートの窓のところで時々ロックンロールしています(笑)

 あと、プロのオペラ歌手ご愛用という、タブレット状のノドアメ(お薬)もあってとても謎(^o^;)お味はお世辞にも美味しいとは言い難い、まさにお薬という感じのものですが、効果はありそうです。

 じっくり探すと面白いものが見つかりそうなハードウェアショップ。ときどきのぞいてみたいお店の一つですね。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10