京新飯店

| No Comments

 新年早々、チャイナタウンに大好物のあんパンを買いに出かけ、お気に入りの京新飯店(60 Mott Street Restaurant)でご飯!小さなお店なのに、行列です。

 エッグドロップスープはとろとろのとろり(^_^)黄身がたっぷりのスープにふわふわの卵が浮かびます。ちょっと甘めがグー。

蒸し餃子は、ここのはポークと海老が両方入ってぷりぷりのぷりり(^_^)6 つで $3.50。見かけによらず熱いから要注意です(笑)

 シーフードのソテーは塩味も適度であっさりめの仕上がりです。ポークチャーハンといっしょにいただきます。普段はシェアしてちょうどなのですが、さすがに餃子とスープがあった分、かなり苦し~い(>_<)でもおいし~い(^o^)

 ところで、ここの一番の特徴は、なんとフォーチュンクッキーなのです。占いがよく当たるからって?まさか(笑)クッキーが美味しいのです!!他のお店のクッキーに比べてさくっと軽く柔らかめで舌の上でとけそうな上等なクッキー生地。おいしくておいしくて思わずもう一つちょうだいって感じ(^_^)普通は、クッキー割るだけ割ったら、ほとんど食べないんですけれど、ここではしっかり全部食べてしまう私なのでした。

 ちなみに、新年最初のフォーチュンは、なかなかの結果。ラッキーナンバーも、素数が好きな私にぴったりの数字が並び、ご機嫌でした(^o^)/

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10